2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントエンド何もわからない(その2)

フロントエンド何もわからない のあとに少し研究を進めて、Vue.jsで三目並べを作ってみました。 github.com Vue.jsは分かりやすく宣言的に書け、またSVGも図形の色などを修正しやすそうだったので、tornado + Vue.js + 描画はSVGというのはわりと良い解かも…

フロントエンドなにもわからない

某所の勉強会用のゆるめの資料で、ヴィジュアライザを作ろうとしたときの話です。 speakerdeck.com 何かのためのネタができた pic.twitter.com/4Vnae8qFQ8— threecourse (@threecourse) December 21, 2019

GUIを使うためのdocker設定

モチベーション 書籍のgithubリポジトリやライブラリを動かすときに、それぞれ依存するライブラリが違うので、dockerを使いたいです。 ただ、強化学習などGUIが使われている場合、通常のdockerの設定では上手くいかないことも多いので、その辺を記述してみま…

Kaggle Days TokyoでのGBDT実装の話

先日行われたKaggle Days Tokyoで発表した資料になります。 前半は主に外国の方向けのKaggle本の紹介、後半はGBDTをスクラッチ実装する話です。 拙い英語ですが、雰囲気で読んで下さい。ちょっと説明に優しさが足りない気もしますね。直前にKaggle Santaコン…