.NETのWebAssemblyをReactで動かそうとした

www.publickey1.jp

WebブラウザやNode.jsなどのJavaScript/WebAssemblyランタイム上でJavaScriptから容易にC#などで書かれた.NETを呼び出して実行可能に」なったということなので、Reactから使えないか試してみました。

github.com

結果、

  • dev環境(yarn dev)では動いた
  • production環境(yarn buildしてごにょごにょ)では動かせなかった

フロントエンドの環境構築力が足りない・・ 結局はデータをどう受け渡すかが問題になりそうなので、もうちょっと複雑な例を試してみたかったのですが、一旦はこんな感じですね。